シュガーラスク レシピ

お子様のおやつに是非お役立て下さい

https://cookingschool.jp/s/recipe/18409

posted by キッズパン子 at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シューガーラスク レシピ

食パンでシューガーラスク作りました
お子様のおやつにいかがですか?

レシピご活用ください
https://cookingschool.jp/s/recipe/18409
posted by キッズパン子 at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひつじのショーンパン

来年の干支にちなんでひつじのショーンのパンを作ってみました
IMG_9095.JPGIMG_9096.JPG
posted by キッズパン子 at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲秋の名月 お月見団子

今日は満月
お月さまとってもきれいです

長男は月に興味ありあり(天体すべてに)
IMG_7465.JPG
(長男撮影…日曜日ですが)
次男は月よりだんご
IMG_7474.JPGIMG_7470.JPG

末っ子はなんでずっとお月さまついてくるんやろ?と疑問中

次男希望でお月見団子作りました
posted by キッズパン子 at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

将棋ケーキ

将棋好きな子のママ友へのバースデーケーキです
IMG_6901.JPG

posted by キッズパン子 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妖怪ウオッチケーキ

子供の誕生日ケーキに妖怪ウオッチのケーキ作ってみました。

IMG_6895.JPGIMG_6891.JPG

posted by キッズパン子 at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定番クリスマスチョコくるくる

posted by キッズパン子 at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャラクターパン

ポケモンのケロマツを作ったつもりがヒポポタスになってしまった
posted by キッズパン子 at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒糖パンと国内産ハルユタカのパン・ド・ミ

茨木市青少年センターでキッズパン
ついでに黒糖パンも焼きました
我が家は冷房付けていなければなんと38度越え
これでオーブン使ったら間違いなく警報鳴り響くことでしょう

ということで黒糖パンを焼かせてもらいました
もうちょっと黒糖入れてもよかったかなぁという感想です
またリベンジします

1376316287104[1].jpg

今日のヒットははるゆたか100%を使ったパン・ド・ミ
粉を変えるとちがう!!という印象が特に今日は感じました
醗酵もいつもより低温で長め
ふっわふわでやわらかくておいしく仕上がりました
ちびっこにもママさんにも人気でした

1376316277286[1].jpg



posted by キッズパン子 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

板チョコで作るガトーショコラ

IMG_3103.JPG

posted by キッズパン子 at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィン ロールケーキ

ロールケーキにちょっとデコって焼いてみました。
ホントはオレンジ色にしたかったのですが子供が嫌がったので
ココア生地で作りました。

スポンジ生地もふわふわしっとりで一瞬でなくなりました

IMG_2856.JPG

posted by キッズパン子 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンプキンプリン

かぼちゃを入れてプリンを作りました

クックパットへはこちら
IMG_2846.JPG

プリンの部分が見えないですねふらふら



posted by キッズパン子 at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィン パンプキンキッシュ レシピ

かぼちゃのキッシュのレシピ載せました
ハロウィンパーティーなどにご活用ください
IMG_2816.JPG

http://cookpad.com/recipe/2007720
posted by キッズパン子 at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィン かぼちゃのキッシュ

かぼちゃを入れたキッシュです
ハロウィンパーティにいかが?IMG_2812.JPG



posted by キッズパン子 at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロンパン

子供に固いパンばっかりと文句を言われ、たまたま下の子に明け方起こされたので
起きたついでにメロンパンを焼きました。

最近は絞り袋で絞るタイプの簡単のものばかり作っていてノーマルなメロンパンは
ホント久しぶり・・・

正直作り方、成型の仕方ちょっと忘れてました・・・

ちょうど子供たちが起きてちょっとしたら焼き上がり

超焼き立てです
朝から甘〜い匂い家じゅうに漂っていますIMG_2608.JPG

posted by キッズパン子 at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩麹パン

今日も塩麹パンに挑みました。
昨日の塩麹より倍量にしてみました。
今日はちょっと塩パン風(娘のリクエスト)
こればっかりは焼きあがらないとわかりません
又幼稚園のお迎えギリギリに焼き上がりました。
生地はふわふわです。
味は・・・こんなもんかなぁ
もうちょっと塩分あってもだいじょうぶかなぁという感じです
娘が幼稚園から帰って3個一気食いしたからまぁ大丈夫なのかなぁ
もう数回作ってみます

IMG_2374.JPG

posted by キッズパン子 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白玉スイーツ

白玉デコ★スイーツと言う本を参考に白玉スイーツ作りました
毎年かぼちゃ白玉などは作っているのですが顔をかくだけで
一気にかわいくなります
楽しいです
IMG_2371.JPGIMG_2370.JPG

posted by キッズパン子 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちごのソルベ

こどもと一緒に簡単に作れるおやつです。
果物を凍らせてフードプロセッサで混ぜるだけ
添加物も入っていないので夏のデザートに作ってみてください
IMG_0872.JPGIMG_0874.JPG

いちごのソルベのレシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/841306

posted by キッズパン子 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レシピ付き ヨーグルトゼリー

ホワイトデーのお返しにも使える簡単ゼリーです
今回は生クリームを使用していないので手間もコストもダウンです
さっぱり、ふわぁっとした食感なので是非作ってみてください。
容器を変えると雰囲気も変わりますしソースもいろいろ変えてみてくださいね

レシピはこちら
http://cookingschool.jp/do/school/recipe;jsessionid=36D4796B11384743257816C2ADCEDFB2.cspa_protein?recipeId=11698&schoolId=822

IMG_0426.JPG

レシピつき ひなまつりデザート

ものすごく簡単とは言いませんが…まぁ簡単に作れるので是非
作ってみてください。

上の飾りの分量を残しておくため生クリームは100gづつ使用していますが
全量つかってもおいしいです。

生クリームの代わりにフルーツソースなどをかけてもかわいい仕上がりになります

今回はレモンの代わりに実際はすだちを使っています
みかんの缶汁もなければ牛乳や生クリーム、ジュースなどお好みのものに変えていただいて
大丈夫です
つぶしたいちごを入れればピンクでかわいくなります
本当は3色にしたかったのですがギブアップ
妄想だけで終わりました
時間があれば是非3色にしてみて

さっぱりとおいしいですよ

IMG_0355.JPGIMG_0359.JPG

レシピはこちら

http://cookingschool.jp/do/school/recipe;jsessionid=D857C68BD544AF5E9E57917C9C0AAA5D.cspa_fiber?recipeId=11663&schoolId=822

もっとスマートにリンクできるはずなのに…うまくいかずすみません

作って見られた方、良かったら感想も書いて見てください
又参考にレシピアレンジしてみます
posted by キッズパン子 at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

