ハロウィンケーキ

ちょっと寂しいですが柿でハロウィンケーキ作りました

P1030786.JPG
posted by キッズパン子 at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッズ・ケーキ教室

DSC01646.JPG
久々の広報募集でキッズのクリスマスケーキ教室を開催わーい(嬉しい顔)
5歳から小学5年生まで6人が参加してくれました

卵を割ったり、まぜまぜしたり始めは取り合いだけど、まだまだすぐ飽きてくる年齢
同じ作業は長続きせず、すぐに次のことをやりたがります

型に入れるのも何個かやったらほったらかし

でも焼きだすと早く食べた〜いとオーブンの前に皆が座り込みカウントダウンが始まります(かわい〜い)

飾り付けも個性が出てみな必至
7ケもできたのにぺっろっと全部食べてしまう子もいました
うれしいですわーい(嬉しい顔)

私も久々のキッズですごく楽しかったです

徹夜続きでしんど〜と思っていたのに終わったらなんかパワ〜がだてご機嫌ママでしたるんるん
posted by キッズパン子 at 16:00 | Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カリカリで美味しい フラン・オ・ポンム(りんごタルト)

DSC01510.JPG

りんごのおいしい季節になったので、フラン・オ・ポンムを焼きました
一般的にはアップルパイが知られていますが、フランスにはないそうです。
アップルパイはアメリカのもの
フランスはこんな感じ(?)

パータ ブリゼにアパレイユを流し、りんごをカラメリゼして最後にフランベしました

家でフランベするとやっぱりドキドキします

先日友達が来たのでプリンを作りせっかくだから、上をキャラメリゼしたら「ファイヤーやでexclamation&question大丈夫?」とかなりびびっていました

食べたらカリカリでおいしいと喜んでくれましたが
posted by キッズパン子 at 15:31 | Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェリーを使って甘さ控えめの チョコレートケーキ

DSC01291.JPGDSC01270.JPGDSC01273.JPG

生地がやわらかくクリームと一体になってふぁっととろける食感
甘さも控えめです
チェリーを使ったので少し大人っぽい味かな
posted by キッズパン子 at 15:15 | Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゅるちゅる(ラーメン)のケーキ??  モンブラン

モンブラン1.JPG

お昼はまだ暑いものの、朝晩涼しくなり、虫の音も聞こえ秋を少しずつ感じる今日この頃です

お店にもチラホラ栗を見かけるようになりました
秋といえば…モンブランでしょうわーい(嬉しい顔)

モンブランは大好きですが生クリームをたっぷり食べれない私は1ケはちょっときついです(年かなぁふらふら

昔は黄色いモンブランが主流だったのに最近はあまり見かけなくなりましたね

子供はちゅるちゅるのケーキ(ラーメン)と呼んでいますもうやだ〜(悲しい顔)

でもママ頑張ったなぁと珍しく褒めてくれましたわーい(嬉しい顔)
posted by キッズパン子 at 13:53 | Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

