メレンゲキノコだらけ〜

kinoko.jpg
ブッシュ・ド・ノエルに使用するきのこは今までの講習では「きのこの山」などでお手軽に…でやっていたのですが、今年はメレンゲで作りました
といっても講習では作れないので、作ったものを使用してもらいましたが

早めに作っておきたいのは山々…チョロ子達にじゃまされまくりでやっとメレンゲを作りオーブンに入れたのは夜中の2時ふらふら
ゆっくり低温で乾燥焼き

次の日の夜中の3時にひたすらきのこつくり
きのこだらけにちょっとわらけてきましたわーい(嬉しい顔)



次項有 一日一回の ”応援クリック”  お願いしま〜す 猫



ここ1週間毎日3時に寝たら3時からちょろこは1時間おきに夜泣き
昼寝もできずかなりふらふら状態ですバッド(下向き矢印)

だのにちょっとの空き時間があったら遊びに行ってしまう私ですふらふら



次項有 今週の ”スィーツブログ” TOP10





posted by キッズパン子 at 11:00 | Comment(0) | パン作りの”コツ” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨーグルト菌作りに挑戦!

ヨーグルト金.JPG
パネトーネを作るのにヨーグルトから種を起こそうとヨーグルト菌を作りました…いや、作る努力をしました

まず3日ほど待って、種を作りつないでつないで6日ほどの予定が私が風邪をひき、チョロ子は寝ず、ちびたにかいかいのすることもありなどなどでスタンバイはしていたもののなかなかできず、とうとう断念してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
寒くてなかなか発酵しないのもありふらふら

又、体調がよく余裕がある時に再度チャレンジします


→ 今週の ”スィーツブログ” TOP10

posted by キッズパン子 at 09:00 | Comment(0) | パン作りの”コツ” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

