★★掲示板★★

料理教室検索クスパ




ぴかぴか(新しい) お知らせ ぴかぴか(新しい)


2015年7月26日(日) 10:00〜
大池コミュニティセンターにて
キッズパン開催致します



夏休み親子パン 

お友達を誘って4人以上集まれば開催いたします

お早めにお申し込みください


PTA 、 家庭教、子供会、お友達同士等の夏休み単発講座、パン、ケーキ 親子パン、キッズパンなど随時受け付け


お問い合わせお申込みはクスパからお願いします

こちらからクスパへ


和光堂 ×クスパ 『牛乳屋さんのやさしく珈琲』サンプリング企画 子供会

いつもお世話になっているクスパさんより和光堂さんの『牛乳屋さんのやさしい珈琲』を皆様に頂きました

私同様、お母さん方は和光堂さんなつかしい〜
お世話になったというご意見が多かったです

お子様も飲めるということでお母さんと一緒に飲んでね♪とお配りしました

まだまだ下の子ちゃんが小さいお子様や妊婦さんもおられるのでカフェインレスということでも安心してはおいしくいただけます
posted by キッズパン子 at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウス食品×クスパ まぜてマジックサンプリング企画 子供会クリスマス

12/7 茨木市ローズワムで開催させて頂いた子供会のクリスマス会でクスパさんより頂きましたまぜてマジックを皆にプレゼントさせて頂きました

今回は子供がメインなので子供達からお母さんにプレゼントしてお母さんに美味しいお料理にして皆にプレゼントとして返して貰ってねとお約束してもらいました


posted by キッズパン子 at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供会クリスマス会

毎年恒例にして頂いている子供会のクリスマス会でのパン作り

今年も沢山の子供達が参加してくれました

今年は一斉清掃の後ということでお腹も空くだろうとケーキ付になりました

事前に子供達に作りたいパンのアンケートを聞いてもらって今年はチョコレート生地にチョコチップを混ぜ上にチョコクッキー生地を絞ったクリスマスカップのパン


ウインナーロールパン

白生地とチョコ生地を使って好きな形のパン



ピザパン



発酵中には絵本の読み聞かせをして頂いたのでとても助かりました


子供達は毎年とても楽しみにしてくれていて全部食べてしまう子、焼けたパンを前に並べておなかすいた〜と持って帰る子高学年が低学年に教えてくれたりと私も成長が見れて楽しいです

posted by キッズパン子 at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ロッテ ショコランタン×クスパ】ご試食キャンペーン参加中

料理教室検索クスパ
茨木市k小学校の家庭教の皆さまにもクスパ様から頂きました
ロッテのショコランタンをご試食頂きました
IMG_8905.JPG

パンの講習を終え試食の後のご歓談タイムにほっこりとおいしい時間を過ごしました

IMG_8895.JPGIMG_8896.JPG
posted by キッズパン子 at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茨木市 K小学校家庭教 パン講習会

料理教室検索クスパ
茨木市のK小学校のご依頼でパン講習会を開催させて頂きました
今回はショコラツイスト、クッキーパン、ハムポテを作りました。
IMG_7742.JPGIMG_8899.JPGIMG_8880.JPG

クッキーパンは早くもクリスマスカップに
ハムポテはお好みでチーズをトッピング
お好きな方はポテトもどっさり
IMG_8887.JPGIMG_8888.JPGIMG_8892.JPG

ショコラツイストは家でも作れるように始めの生地の伸ばしからして頂きました
IMG_8889.JPGIMG_8890.JPG
わいわい楽しく講習ができありがとうございあんした
IMG_8891.JPG
レシピの方はクスパサイトの限定レシピに掲載しております
クスパ レシピはこちらをクリックしてください


ハロウィンパン 親子講習会

10/25 10:15〜13:00
梅田阪急のお向いにあるオフィスビル26階のクリナップ キッチンタウン内
キッチンスタジオで親子でハロウィンのパンを作ります

是非素敵なキッチンで楽しい体験しませんか?

3500円
持ち物エプロン、タオル、持ち帰り袋

お申し込みはこちらまで
keiton0604@gmail.com
IMG_8503.JPG
posted by キッズパン子 at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウス食品×クスパ ハンバーグヘルパー コラボ企画

料理教室検索クスパ
いつもお世話になっている料理検索サイトのクスパ様よりハウス食品様の
ハンバーグヘルパーを皆様に戴きました
IMG_7359.JPG

ハンバーグヘルパーの詳しい内容はこちら

今回も皆様にお配りさせていただきました

IMG_7705.JPG
posted by キッズパン子 at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小学校 家庭教イベント

小学校の家庭教育学級のイベントでパン講習会をさせていただくことになり
どんなパンを作るか打ち合わせをさせていただきました。

郡山公民館は初めて使わせていただくのでオーブンを把握させていただくためにも…
今回は担当の方と一緒に作りながらです

楽しいおしゃべりもしながら楽しい時間を過ごさせてもらいました。

作るパンはハムチーズ
IMG_7356.JPG
クッキーパン
IMG_6852.JPG
チョコツイストに決定です
IMG_7742.JPG


posted by キッズパン子 at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み単発親子パン教室 ハウス食品×クスパ「ハンバーグヘルパー」サンプリングプレゼント企画

データーがうまくアップできず今頃のご報告ですが8月1日茨木市
大池コミュニティセンターにて親子パンを開催致しました。
久々に会うお子様たちはよく焼けて大きくなっていました。
何度か作りに来てくれている子は慣れたもんで生地を渡した時から何を作ろうかなぁ…
と考えてくれています

今回はポンデケージョも作ったので皆で生地をこねこねまるまるして焼きあげました
オラフは映画観終わったとこみたいで皆歌ってくれます
2014_0801_153445-IMG_7007.JPG2014_0801_161500-IMG_7010.JPG

初めてのお子様はお母様と一緒にかわいく作ってくれました。
お母さんにも好きなパン作ってくださいねというとお子様より必死に作られていて(笑)
とてもかわいいパンを仕上げていただきました

今回もクスパ様より戴きましたハンバーグヘルパーを皆様にプレゼントさせていただきました。
晩御飯のメニューはハンバーグに決定したお家も多いようです
2014_0801_162634-IMG_7013.JPG

夏休みの自由課題やいい思い出になってくれたら嬉しいです
料理教室検索クスパ
posted by キッズパン子 at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウス食品×クスパ コラボレーション ハンバーグヘルパーサンプリング企画

料理教室検索クスパ
いつもお世話になっている料理検索サイトのクスパ様よりハウス食品様の
ハンバーグヘルパーを皆様に戴きました
IMG_7359.JPG

ハンバーグヘルパーの詳しい内容はこちら

早速、茨木公民館でのこあらさんのイベント、りんごくらぶさんのイベントと
で皆様にお配り致しました

お子様たちはこのパッケージ見て「今日ハンバーグ作って」のおねだりが多く
小さい子は箱の中にハンバーグが入っていると思ったようですぐに食べたがっていました

使われたお母様方は玉ねぎ切らなくていいから楽〜
スパイスまで配合されてるから仕事帰って来てからでもすぐ作れた〜と大好評でした

2ハンバーグ.jpg1ハンバーグ.jpghann4.jpgIMG_7345.JPG
unnamed[1].jpg





Powered by クスパ

posted by キッズパン子 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茨木公民館 こあら 夏休みイベント

夏休みに入って子供が楽しめる企画をいっぱい開催して下さったサークルのこあらさんです
リニューアルした茨木公民館で新しいオーブンを使わせていただきました。

子供たちはアクセサリー作り、くるみボタン、エコバック、プラパン作りなどを楽しみお腹が
すいたら焼きたてのパンを食べるという企画(?)
ゆきだるま.jpgIMAG2083.jpg
ジバニャン.jpg

我が子も参加させて戴き女の子はやっぱりくるみぼたんやアクセサリー作りが大人気
高学年の女の子はロックミシンも使って上手にバッグを作っていました

プラパンは凄い人気でほぼみんな妖怪ウオッチを上手に描いていました
IMG_7366.JPG
posted by キッズパン子 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東邦ウタマロキッチン×クスパ コラボ企画

料理教室検索クスパ
いつも大変お世話になっているクスパ様よりウタマロキッチンのサンプルを頂きました。
今回は東宮町の子供会イベントで参加して頂いた皆様にお配り致しました。

お母様方は一度使ってみたかったと言う意見や子供たちは母の日のプレゼントにお母さんにあげる〜
と喜んでもらえました。
いっぱいお手伝いしてあげてね
IMG_6778.JPG

posted by キッズパン子 at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東宮町 子供会パンイベント

5/10茨木市ローズワムにて東宮町の子供会の皆さんとパン作りをしました。
事前打ち合わせでリクエストしてもらった白パンとチーズベーコンかあんの好きな形のパン、
ピザを作りました。

白パンはまるにするか雪だるまの予定だったのですがせっかくなので今子供たちに流行っている
妖怪ウオッチのキャラクターのパンや好きな形にしてもらいました。
IMG_6774.JPGIMG_6782.JPG

ピザはズッキーニ、シメジ、スナップエンドウ、チキン、角切りベーコン
野菜なしの子、具材控えめ、てんこもりとピザ1つでもいろいろあっておもしろいです

今回は未就学児さんや大人の方の参加率も非常に多く今まで最大の人数?とちょっと心配だったのですが
朝からいっぱいお手伝いしていただき、お母様方も多かったせいか成型などもとてもスムーズでふざけたり
騒いだりする子も全くおらずとてもスムーズに進行できました。
IMG_6771.JPG

焼成中も高学年の子が中心になってゲームをしてくれたりお母様の試食の時も子供だけで自己紹介やゲームをしたりととても手がかからずまとまった子供会の方々で始めのあいさつから最後の締めまで6年生の子たちがしてくれました。

人数はと〜っても多かったのに安心して私も楽しめました
ありがとうございました。
posted by キッズパン子 at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスパン

学童さん用のクリスマス会(?)
でパンを60個ほど焼きました
朝焼き上げ指定はかなり早起きで焼き上げないと間に合わないのでドキドキです
テーブルいっぱいのパンを我が子が狙っています(^^;

posted by キッズパン子 at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別院町子供会クリスマス会

12/26茨木市ローズワムで別院町子供会のクリスマス会を開催しました
パンとお菓子作りでカップのクッキーパンとピザ、好きな形のチーズベーコン、お菓子はケーキポップを作りました

ふわふわのシフォンケーキを粉々にしてバタークリームと混ぜて可愛く丸めてチョコとトッピングをしてもらいました


食べ終わってからは漫才やコント、劇を披露してくれて異年齢でもとっても仲のいいまとまった子供会だなぁと感心しました
posted by キッズパン子 at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「花王ビオレu×クスパ」コラボ 子供会クリスマス会 

いつもお世話になっているクスパ様より花王ビオレuアロマタイム試供品を頂きました
子供会の皆様にお配りしました。
これからますます乾燥する季節いい香りでしっとりして下さい
IMG_5885.JPG
posted by キッズパン子 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青空子供会クリスマス会

毎年お世話になっている青空子供会のクリスマス会を大池コミュニティセンターで
開催しました。
IMG_5875.JPG
今年はクッキーパンとコルネ、チーズパンと白パン雪だるまを作りました。
IMG_5876.JPGIMG_5877.JPG
白パン雪だるまにはあんこ入りやベーコンでマフラーを作ったりととってもかわいく仕上げてくれました。
この子供会の皆さんは毎年かわいく飾り付けをして司会も子供たちがし、ゲームや保護者の役員決めなど
盛りだくさんで1日で終わらせるのに感心しています。
我が子供会も参考にさせていただくことがいっぱいでとても勉強になります。
今年もお母様方の分も焼かせていただきました。
いつもケーキやお菓子も添えられているので菓子パン、惣菜パンとカンパーニュ+チーズもお出ししました。
盛りだくさ〜んでとっても豪華なクリスマス会です
IMG_5888.JPGIMG_5884.JPG
posted by キッズパン子 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【カリフォルニアプルーン協会】コラボ企画 子供会クリスマスパン作り講習


料理教室検索クスパ
11/30毎年お世話になっている子供会のクリスマス会を今年も開催させていただきました。
今年は24名も参加してくれました。
いつもなら醗酵中にクラフトでリース作りやクリスマスの飾りなども作っていたのですが今年はパンのみで数を増やしました。
醗酵中はじゃんけんゲームで大盛り上がり

今年は事前にリクエストを聞いた結果クリスマスカップに入れたクッキーパンと、チョココルネor
カスタードコルネ、あんぱんorチーズパン、ゆきだるま白パン、【カリフォルニアプルーン協会】コラボ企画のカリフォルニアプルーンを
使用したファーブルトンを作りました。
カリフォルニアプルーン協会
IMG_5881.JPGIMG_5890.JPGIMG_5864.JPG

毎年パンでいいの?と私の方が不安になるのですが何回も参加してくれているお子様は楽しみにしている
と言ってくれるととてもうれしいです。
IMG_5863.JPGIMG_5873.JPG

焼きたてをほおばっていい笑顔でお家の人にも自分で作ったパンお土産にあげる〜と笑顔で言ってくれると
とても幸せな気分になります

ありがとうございました
担当のお母様方お世話になりました。
posted by キッズパン子 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【カリフォルニアプルーン協会】タイアップ 親子パン 

料理教室検索クスパ
11/16茨木市畑田コミュニテォセンターで3,4歳児さん中心の親子パンを開催
久しぶりで皆大きくなっていました。初めて参加してくれたお友達もワクワク感が伝わってきて
一生懸命かわいいパンを作ってくれました。
1385286532379[1].jpg1385286616744[1].jpg
1385286474739[1].jpg1385286486711[1].jpg
定番のあんパン、チーズパン、我が子リクエストのコルネ、【カリフォルニアプルーン協会】コラボ
企画のカリフォルニアプルーンを使って今回はバナナも入れたファーブルトンを皆混ぜ混ぜして作ってくれました
プルーン食べてくれるか心配だったけどおかわりしてくれるぐらい食べてくれました
カリフォルニアプルーン協会
1384701475911[1].jpg1384701483534[1].jpg

お母様方にはプルーンカンパーニュの試食もしてもらいました
posted by キッズパン子 at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

