東宮町 子供会パンイベント

5/10茨木市ローズワムにて東宮町の子供会の皆さんとパン作りをしました。
事前打ち合わせでリクエストしてもらった白パンとチーズベーコンかあんの好きな形のパン、
ピザを作りました。

白パンはまるにするか雪だるまの予定だったのですがせっかくなので今子供たちに流行っている
妖怪ウオッチのキャラクターのパンや好きな形にしてもらいました。
IMG_6774.JPGIMG_6782.JPG

ピザはズッキーニ、シメジ、スナップエンドウ、チキン、角切りベーコン
野菜なしの子、具材控えめ、てんこもりとピザ1つでもいろいろあっておもしろいです

今回は未就学児さんや大人の方の参加率も非常に多く今まで最大の人数?とちょっと心配だったのですが
朝からいっぱいお手伝いしていただき、お母様方も多かったせいか成型などもとてもスムーズでふざけたり
騒いだりする子も全くおらずとてもスムーズに進行できました。
IMG_6771.JPG

焼成中も高学年の子が中心になってゲームをしてくれたりお母様の試食の時も子供だけで自己紹介やゲームをしたりととても手がかからずまとまった子供会の方々で始めのあいさつから最後の締めまで6年生の子たちがしてくれました。

人数はと〜っても多かったのに安心して私も楽しめました
ありがとうございました。
posted by キッズパン子 at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。