キッズバレンタイン講習

2/9茨木市上中条青少年センターで午前中はバレンタインのアイシングクッキー作り
午後は一人1台ガトーショコラを作りました。

午前は5歳から4年生の女の子が来てくれて皆会話もなく真剣に集中して作ってくれました。
トッピングは私には作れない細かく丁寧にかわいく仕上げてくれて、アイシングはかわいいけど甘いよ〜
という忠告も関係なく色鮮やかなクッキーを作ってくれました。

IMG_3896.JPGIMG_3900.JPGIMG_3901.JPGIMG_3902.JPG

すぐに午後の部はガトーショコラ
お家でもいっぱいお手伝いしているらしく手際がいい
作業は15分ぐらいで終わってしまって後は40分ほど焼くだけ
暇なので午前中の予備のクッキーを作りました。
ガトーショコラのことを忘れるぐらいハマって楽し〜いとこちらも色鮮やかな
クッキーを作って大盛り上がりでした。
お家に帰って作らなくても大丈夫な量焼けたかな?
(お母さん大変だもんね)


板チョコガトーショコラのレシピです

IMG_3904.JPGIMG_3905.JPG
メレンゲさえ頑張ればおいしく簡単にできるので是非試してね
http://cookpad.com/recipe/2042619
posted by キッズパン子 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

