親子パン&ケーキ講習会

12月1日茨木市ローズワムにて急遽親子パン&ケーキ講習を開催いたしました
パンにするかケーキにするか悩んだ末、簡単なものを両方することになりました。

さつまいももかぼちゃにたっぷり入れて、スイートポテトを中に入れたハリネズミの
パンとねじねじプリンパン、カッテージチーズとベーコンのパン
シフォンケーキの生地をカップに流したミニカップケーキを作りました。

IMG_3129.JPGIMG_3122.JPGIMG_3130.JPG

ケーキはちょっと重いハンドミキサーをがんばって持ってくれてメレンゲも上手に作ってくれたので
ふわふわの生地に仕上がりました
ちょっとだけ生クリームとかわいいクリスマストッピングをしてしあげました
(写真撮っている暇なく食べてくれていました)

作業が終わるたびにおにごっこやかくれんぼ始まったりと元気いっぱいの年長さんでしたが
自分達で作ったものを喜んで食べてくれている姿はほんとかわいいです

IMG_3126.JPGIMG_3131.JPG

今回もとっても楽しませてもらいました

posted by キッズパン子 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/305073436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。